FC2ブログ

☆★ さあ!新年度!4月1日です!

桜の開花だ、満開だ!と騒いでいるうちに、
今日から、早くも4月です!

ニュースを見ていたら、アレも、コレも~そんなものにまで影響が?
って、思えるほどの値上げラッシュです。

特に、輸入に頼っている小麦を初めとする穀類を材料に使っているもの、
そのすべてが値上げ!


0401_shin_08_komugi.jpg


ある、おうどん屋さんの店主がおっしゃってました。
「今まで通って来て下さっていたお客さんに値上げの話は出来ないです。
いずれはそうなるでしょうが、やれるだけ値上げなしで頑張ってみます」

ちゃまるこは感動しました。
これこそ「大和魂だわ!」
自分の利益はおいといて、まずお客様の懐お心配をなさる。
素晴らしい商人魂やなあ!


ちゃまるこのジイチャンが田舎町で「何でも屋」をやっていました。

まだまだ、スーパーやコンビニのない時代でした。


ジイチャンは自転車で、おうどん屋さん、お豆腐屋さん~などに直接
仕入れにいっていました。
まず、安く仕入れられること、出来たての商品をお客様に提供できる

そんなことを考えていたのでしょうね、
幼い私には、理解出来ませんでしたけど。

そして、生ものは翌日に残さない!
お豆腐などが売れ残った場合、近所に配るのは幼い私でした。

配れば、明日は売れないのになあ!なんて幼い商売人は心配していたのです。



4月1日からの値上げラッシュで困るのは、やはり消費者でしょうけれど、
その狭間で苦労なさっている方も大勢いらっしゃるんですね。


自分の損得ばかりを考えていたちゃまるこは、ちょっぴり恥ずかしくなりました。

祖父母から孫への教育資金として、1500万円までは非課税!

勿論、ちゃまるこには縁もかけらもないお話です。

法人税の改正もまず影響はありません。(直接的には~)

食用油、これはとんかつ屋さん、てんぷら屋さんです。

0401_shin_07_oil.jpg


電気料金は原発が稼働していませんから、燃料の輸入!

ここで、円安になっているのですから大変でしょう!

0401_shin_09_denki.jpg


今年も多くの新入社員が希望に満ちた夢を抱いての入社式が放映されていました

入社式 


でも、その方たちの何倍かの人達は就職先も未定なんだそうです。


桜吹雪の中で、希望と興奮に震える若者たちは幸せです。

どうか、この入社式で誓った気持ちを忘れないように日本の将来のために
頑張っていただきたいです。
生憎、4月1日に間に合わなかった方たち、悲観しないで頑張って下さいネ!

   。imageCAEWP23M.jpg
    
★☆★健康・美容・副収入・サクセスドリームシステム★☆★



 
    


 





コメント

Secret

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ