★☆旅に発つ前に、治そう、腰痛&膝痛!!

世の中はすでにゴールデン・ウイークの前半真っ最中

あちら、こちらで、あの花、この花が紹介されています

ご近所のお庭も、我が家の庭も花盛り

少し、盛りは過ぎたけれどツツジが美しく、

八重霧島 (350x263)

クルメツツジ (350x263)

大型ツツジ (350x259)

1阿部さんさつき (350x253)

白つつじ (350x263)

   お隣さんと我が家のツツジのコラボです 

             

 
先日、ちょいと転びました。

転んだというほどでもなく、正確には尻もちをついたのです。

かなり重くなっているお尻と、

かなり弱くなっている足、


立ち上がる時にどうやら腰を痛めたようです

それは翌日くらいから徐々に痛みを増してきました

病院に行くほどでもない、とそのままにしていたのが災いをして

今度は膝に痛みがやってきました



普段の暮らしに支障はないのですが、

次の行動に移るときに、腰と膝が悲鳴をあげるのです


これでは、98歳現役を目指しているちゃまるこは大ピンチです


ネットやテレビでそのような状態のときの

健康食品やサプリメントのCMを毎日、何度もみていました

まったく他人事のように~

お花の写真を撮りに福岡市植物園に行こうね、って
            (クリックしてね)

友人と約束しています

博多どんたくも久し振りに、写真を撮りに行こうかしら

なんて思っています


グルコサミン、ヒアルロンサン、コンドロイチン~

そのようなサプリメントや健康食品も数えきれないほど


その中から、「これ」っていうのをネットで見付けました

 膝・関節のお悩みに『ステラ漢方のグルコサミン






あまりCMではお目に掛ったことはないのですが、

実際に愛飲された方の体験談に惹かれました

こういうのって実感が語られていていいですね、

「ズキ、ギシ!歩く、立つ、座る。それは軟骨の悲痛な叫び!!」

のフレーズにも共感をえました。

気持ちは、ともかく戸籍年齢はそれなりですから、

身体をいたわってやるべきなのですが、相当無理しています。

元気でいてこその、楽しい人生です

ほんのささやかなお小遣い稼ぎのアレコレを頑張って!
                   (クリックして下さいネ!)



まだまだ自分の足で旅をいっぱいしたい!

今の季節、東北、甲信越はステキでしょうね

新緑の奈良公園もステキでした

奈良公園_01 (350x263)


春爛漫は、旅こころが独り歩きをしてしまいます

ちゃまるこは、連休明けを待っていつも出掛けます。

お宿もお安くなり、まず静かです。

旅のことは、またこの次に~。

まずは、腰痛と膝の痛みを治しましょう!!





旅の楽しみは、プランを立てるところから始まりますね

宿・ホテル予約ならじゃらんnet 

.:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ :.

コメント

Secret

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ