FC2ブログ
2013年03月31日 (日) | Edit |
ちょっとくどいようですが、ちゃまるこのおじさんが銀川に出張しました。

同行者から、デジカメの画像が届きました。

普段は仕事の話は勿論、出張で行ったところの話などほとんどないのですが、

今回は、余程インパクトが強かったのか、画像の説明をしてくれました。
至って簡単でしたけど~。

公開出来ない話もありましたので、そのお話は、
お口にチャックってことに致しましょう。

若い方を相手に講義を何度かしてその後に、日本で言えば「打ち上げ会」
のようなのがあったそうです。

でも、彼らは回族なのでお酒類はなし!
 
講座後の写真 (640x478)
 
晚飯 (640x470)



高級居酒屋さんのようなところへ案内されて、羊、ひつじ、ヒツジ~。

アレレ?これは何だろう?と食べてみたそうです。
味付けはボチボチいけたそうです。

p2 (640x472)


その丸焼き風の形が気になって、尋ねたら、なんとウサギの丸焼きだった!
「どうでしたか?」のちゃまるこの質問に、
「ヒツジもウサギも変わらんだろう!」と半ばヤケクソとアキラメで食ったよ!

「ウサギ年のあなたは共食いしたんですね?」
「オオーッ!」と情けない声が戻ってきました。


旧石器時代から西夏時代に至る様々な動物や人物、文字などが山の岩面に彫られた
「賀蘭山岩画」の写真もありました。

岩絵(賀籣山 (640x469)

賀覧山の太陽神

太陽神(賀籣山 (640x470)



殆ど観光はしていなかったそうですので、画像も仕事用のものばかりでしたが、
少しだけ許可をもらいましたので、載せてみます。

説明に誤りがありましたらお許し下さい。



今日で、3月も終わりです。

さくらの花も、今年は早く咲き、もういたずらな風に散らされています。

まさに、「花のいのちはみじかくて~」そのものです。

散り花


でも、ボチボチ芽吹いた新緑の美しい季節もやってきます。

新緑


日本っていいですね。

四季があって、それぞれの花や樹木の遷り変りを楽しむことが出来るんですから!

タンポポ


季節の変わり目、体調に気を付けましょう!


★☆★健康・美容をGet出来る在宅ワーク★☆★    


 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック