☆★暖かい陽気に誘われて♪♫

まだ2月なのに、桜が咲いていそうな陽気

街ゆく人はコートを脱いで、足取りも軽やかです

ああ、みんな春が待ち遠しいのかなあ?


北国の人の思いはもっと強いのでしょうね!

あと、もう少し、春はそこまで!


そんな2月の暖かい陽気に誘われて、

福岡市東区箱崎の「筥崎宮花庭園」に行きました。

天神から九大前行きのバスで10分余り。
(西鉄バスが博多駅からも出ています)


でも、ウッカリはいつものこと間違えて

九大病院前行きに乗っちゃって、かなりの距離を歩きました。

アクセス 
【福岡市営地下鉄】 箱崎宮前駅下車→徒歩3分(1番出口)
【JR鹿児島本線】 箱崎駅下車→徒歩8分
【西鉄バス】 箱崎下車→徒歩3分
【JR九州バス】 箱崎1丁目下車→徒歩2分
アクセス

箱崎宮については後ほど~

まず、美しく咲き誇っていた

冬牡丹とその仲間をご紹介しますね



まず、入り口で拝観券を購入しました

拝観券

中に入ると、お見事な冬牡丹がお出迎えです


箱崎宮冬牡丹3


筥崎宮花庭園は、冬のお花でいっぱい!!

コモの雪かこいの中で、冬牡丹は咲いています。


箱崎宮冬牡丹2 (260x350)


箱崎宮冬牡丹4 (253x350)


P1000892 (258x350)

淡いピンクの花びらが可憐です。

P1000891 (292x400)

真っ白い花びらは紙細工のようでした

P1000906 (249x350)

 
 
箱崎宮紅梅 (263x350)


P1000904 (350x263)

多くの花びらで花庭園は賑やかでした

P1000900 (350x257)

福寿草もあちこちに花をさかせています


P1000894 (350x262)

何処かからよい香り、沈丁花です。春の香りです

この日、福岡は15度まで気温が上がり、上着を脱いで

花庭園をめぐりました

ご婦人の団体客の歓声があちこちで聴こえてきます。

テレビ局の撮影もされていました。

穏やかで、静かな時が流れていきます。

いつまでも平穏が続きますように


.:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ :
 

コメント

Secret

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ