☆★秋もたけなわ!コスモスが満開です!!

ああああああああああ!

大変です!

ウッカリしている間に、もう10月が終わりそうです

時間がドンドン、バリバリと音を立てて過ぎて行きます。

テレビで、各地の紅葉や棚田の景色と一緒に

紹介されているのがコスモス!  

近所のお家の庭にもコスモスが風に揺られています


数年前、Nさんがまだお元気だったころに、



キリンビール福岡工場・キリン花園に行きました。

福岡市の中心天神から西鉄電車で小郡まで、

小郡から甘木(あまぎ)鉄道にカタコト揺られて

田園風景を眺めながら太刀洗(たちあらい)駅で下車です。

IMG_0006 (273x400)

甘木鉄道

太刀洗駅


「太刀洗」はかつて東洋一と謳われた旧陸軍太刀洗飛行場が

あったところで、「筑前町立太刀洗平和祈念館」があるそうです。

平和の大切さを語り継ぐ情報発信基地となっているのだそうです。


         ★  ☆  ★  ☆  ★


多くの観光客が団体さんのように歩きます。

徒歩で20分も歩くと「キリンコスモス花園」

ほんとうに、コスモスがいっぱい!

IMG (400x273)

IMG_0003 (400x280)



カルチャーセンターで偶然並んで座ったのがきっかけ

で、4人娘(昔の)はいつも一緒でした。


Nさんは間もなく乳癌が見つかりました。

何度も再発を繰り返していましたが、

気丈なNさんは、辛い、苦しいも言わないで、

「今の内に~!」という気持ちで、

海外旅行も、国内旅行も、日帰り旅行にも  

気分のいい時を狙ってご一緒しました。


笑顔いっぱいのNさんのことは忘れられません。


今が、見頃だとコスモスの様子が映し出されています

でも、Nさんの思い出が詰まっている、コスモス園には

誰も、「行こうよ!」言いません。

多分最高の時期に行ったのでしょう。

レストランには長蛇の列!



私たちも交代で並び、ようやく食事にありついたのは3時過ぎ!

オナカペコペコ~。

広大なコスモス園の中で、昔娘の「四人コスモス娘」は

コスモスの中で、コスモス色に染まっていました。

IMG_0001 (400x275)

彼女は、その時期を知り、

誰にも知らせないでホスピスに入って、

密やかに旅立ちました。

その数日後、ご主人からお電話で訃報を知らされました。

彼女らしい、凛とした最期だったそうです。

まだまだ、彼女は私達の中では生きています。


今年は、あのコスモス園に行ってみようよ、

って話しあっています。

IMG_0004 (400x279)


元気で暮らしていられることに感謝しなければ

コスモスは儚いようですが、先日の台風にも

負けずに、しっかり咲いていました。

本当は強い花なんですね!

今日はNさんのこといっぱい思い出しましょう!

一緒に旅を楽しんだことも~


.:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

       ★☆★ 健康・美容・ビジネスも出来ます ★☆★



  

  ★☆★ 最高級の馬プラセンタで元気ハツラツ!アンチエイジングも! ★☆★




  .:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ :.

コメント

Secret

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ