★☆秋を感じた1週間でした!

9月22日 

すっかり、秋の気配が濃くなりました。

お彼岸、津屋崎教会での召天者記念礼拝に行きました。

おじさんの両親は敬虔なクリスチャンでした 

一ヶ月に一度くらいお供をしていました

でも、おじさんに両親が亡くなってからは、一年に一度に~。

お彼岸に近い日曜日が、召天者記念礼拝の日になります。

広い教会の敷地には、山羊が放され、彼岸花が群れ咲いていて

牧師先生のお説教も心に沁みました。

「教会山羊さん (223x300)

彼岸花教会 (225x300)


その夜、

我が読売巨人軍のリーグ優勝!

もう、優勝は間違いなし、って決まっていたけど

やっぱり嬉しい!

イエス様に感謝です

巨人リーグ優勝

巨人優勝2 (300x213)

居時優勝3 (300x223)


9月23日

秋分の日!

青い空、白い雲!

ちゃまるこの実家は仏教の日蓮宗なので、

お寺さんにお参りです。

秋の雲 (300x207)

宗玖寺 (300x221)


そうなんです!

ちゃまるこは、キリスト教と日蓮宗をお祀りしています。

仏間には、イエス様と日蓮様(お仏壇)が並んでいます。


9月24日、9月25日

平凡な一日!

家事をサッサと片付けて、パソコンに向かって

少し前から始めたお仕事!

もっとお年寄りになった時に役に立つかしら?

なんて、ちょっと頑張っているのです

日本中にお友達が出来て、お互いにお国言葉でお喋りしたり

けっこう楽しんでいるのですよ!


9月26日

朝から植木屋さんがご夫婦で来て下さいました

春から真夏の間に、ドンドン伸びた庭木

植木屋さんに呼ばれて庭に出てみました 

「垣根の山茶花に、キイロスズメバチの大きな巣がありますよ!」

駆除をしてもらったあと、

奥さんが、「ホラ!これですよ!」

直径20センチくらいの、硬い、硬い巣でした 

巣の中にはまだたくさんにハチが入っているんだそうです

キイロスズメバチも、刺されると恐ろしいんだそうです。

駆除していただいてよかった!

黄色スズメバチの巣 (300x210)

蝉抜け殻 (300x225)

庭の木の葉には、蝉の抜け殻がくっ付いて風に揺れています

空には昼月がうっすらと浮かんでいました。

昼月


勿体ないような秋を感じる一日でした


明日も、良い日でありますように!


.:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ :.span>

     ★☆★ 健康・美容・お小遣い稼ぎが~! ★☆★




 ★☆★ 今、話題の馬プラセンタでサイドビジネス・お小遣いが! ★☆★














.:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ :.








コメント

Secret

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ