★☆すっかり秋の気配に~。 紅葉の日光・鬼怒川母娘旅 1日目!

何となく、心がザワザワとしています。

夏の終わりを感じる頃、

秋の気配が忍び寄ってくる頃のいつものこと

何となく、シミジミと人生を振り返って 

溜息を吐いたり、独り笑いをしたりするのです。


お陰さまで、わりと前向き思考でありますので 

楽しかったことのみを思い出すのであります!

これって、かなり生きていくのが楽ですよ!


って、ことで、

今夜は、北の国から紅葉の便りを聴きましたので、

数年前に、そのころは、まだ無口ではなかった娘と一泊旅行をした

日光・鬼怒川温泉のことを思い出してみます。


行きは東京駅から東北新幹線で宇都宮まで、後は、日光線で日光まで。

東北新幹線


日光東照宮は高校の修学旅行で行ったきりです

それでも、いろいろと思い出が甦るものです

ここで、ナオチャンと写真を撮ったっけ!など~。

娘はカメラに夢中で、シャッターをバシャッ、バシャッ!

私も一生懸命、シャッターをバシャッ、バシャッ!

日光・鬼怒川・会津 039 (216x300)


陽明門(ようめいもん)【国宝】
日本を代表する最も美しい門で、宮中正門の名をいただいたと伝えられています。

日光・鬼怒川・会津 027 (300x223)

「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿像
江戸初期の左甚五郎作と伝える日光東照宮のレリーフは、明治時代になると
海外にも紹介されました。  

詳しくはこちらHPをご参考下さい!

日光東照宮で日暮れを迎えました。

夕暮れ時の日光駅前は、まだ観光客で賑わっていました

今市駅で乗り換えて、鬼怒川まで~ 

山間の日暮れは早く、ホテルに着いて、ヤレヤレ~ 

ホテルの部屋は広くて、窓からは紅葉が美しく!

母娘と二人で温泉に浸かり、し・あ・わ・せ・でした

都会で独り暮らしをしている娘も、リラックスして

二人で酔っ払いです


お宿でいただいた湯葉はとって~も美味でした
栃木県特産品 日光ゆばづくしセット

栃木県特産品 日光ゆばづくしセット


口の重い娘も、口が軽くなり深夜までお喋りが弾みました

さて、翌日は鬼怒川の紅葉を思いっ切り堪能しましょう!


.:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ :.

  ★☆★ 健康・美容・お小遣い稼ぎも~ ★☆★





★☆★ 今!ちまたで超人気の馬プラセンタでお小遣い稼ぎも~ ★☆★




:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒:


日光銘産の塩羊羹 270g×5本セット

日光銘産の塩羊羹 270g×5本セット


栃木県特産品 日光ゆば創彩セット

栃木県特産品 日光ゆば創彩セット



栃木県特産品 日光ゆば さしみゆば・よせゆばセット

栃木県特産品 日光ゆば さしみゆば・よせゆばセット


:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒:

コメント

Secret

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ