FC2ブログ
2013年09月02日 (月) | Edit |
8月のカレンダーが、アッという間に 

たくさんの赤マル行事を終え消えて行きました。

暑い、あつい、アツイ8月でした。

夏休みも終わりです。

高校野球にも燃えました!

拍手喝さい


最高気温が各地で更新され、猛暑日の連続でした。

西日本を中心に日本海側は、台風15号の影響や 

秋雨前線の影響で多くの方が被害に遭われたことと思います。

お見舞い申し上げます。

福岡地方は、大雨が上がった後、すっかり涼しくなりました。

雨上がり  <

樹木にとっては恵の雨だったのか、一段とイキイキかんじられました!



あんなにリュウリュウと勢いよく空に盛り上がっていた入道雲も

すっかり大人しくなりました。

山の端の入道雲 (225x300)

あんなに激しく鳴いていた蝉もすっかり静かになり、

夕方のツクツクホーシの声さえも、聴こえたり聴こえなかったり

アブラゼミ ツクツクホーシ

 アブラゼミ                   ツクツクホーシ


そう言えば、今年は蝉がいつもの年より静かだったとおもいません?

そういう噂が巷でもチラホラ^^


何だか驚くほど、「秋の気配」を感じます。

でも、まだまだ残暑は続くのザンショね!

けれど、台風シーズン到来です!


そして、昨日は、9月1日、【防災の日】です!

そして、関東大震災から90年!だそうです。

関東大震災


1923年(大正12年)9月1日、関東地方南部を襲った大地震により、死者・行方不明者
10万5千余り、家屋の全壊10万9千、焼失21万2千という未曾有の大災害がもたらされ
ました。被害総額は当時の国家予算の1年4カ月分に達するといわれています。


1995年の阪神淡路大震災、そして、記憶にも新しい東日本第震災。

多くの方の命が奪われ、多くの方が家を失くされて~

まだまだ心に大きなキズをお持ちの方、

お元気になられますように!


冷たい紅茶より、温かい紅茶が美味しく感じられる季節です。

紅茶

サクランボとルイボス茶のブレンド!香りがとてもよくてリラックスできます!

季節の変わり目、健康に気を付けましょう!

o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。


★☆★ 健康・美容・サイドビジネスも~ ★☆★







o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
訪問履歴からきました。
なんだか心が温まる日記ですね。
写真もとっても素敵です☆

私なんかのブログに来てくださってありがとうございました^^
2013/09/05(Thu) 23:51 | URL  | チャットレディ体験日記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック