★☆さあ!9月です!

8月のカレンダーが、アッという間に 

たくさんの赤マル行事を終え消えて行きました。

暑い、あつい、アツイ8月でした。

夏休みも終わりです。

高校野球にも燃えました!

拍手喝さい


最高気温が各地で更新され、猛暑日の連続でした。

西日本を中心に日本海側は、台風15号の影響や 

秋雨前線の影響で多くの方が被害に遭われたことと思います。

お見舞い申し上げます。

福岡地方は、大雨が上がった後、すっかり涼しくなりました。

雨上がり  <

樹木にとっては恵の雨だったのか、一段とイキイキかんじられました!



あんなにリュウリュウと勢いよく空に盛り上がっていた入道雲も

すっかり大人しくなりました。

山の端の入道雲 (225x300)

あんなに激しく鳴いていた蝉もすっかり静かになり、

夕方のツクツクホーシの声さえも、聴こえたり聴こえなかったり

アブラゼミ ツクツクホーシ

 アブラゼミ                   ツクツクホーシ


そう言えば、今年は蝉がいつもの年より静かだったとおもいません?

そういう噂が巷でもチラホラ^^


何だか驚くほど、「秋の気配」を感じます。

でも、まだまだ残暑は続くのザンショね!

けれど、台風シーズン到来です!


そして、昨日は、9月1日、【防災の日】です!

そして、関東大震災から90年!だそうです。

関東大震災


1923年(大正12年)9月1日、関東地方南部を襲った大地震により、死者・行方不明者
10万5千余り、家屋の全壊10万9千、焼失21万2千という未曾有の大災害がもたらされ
ました。被害総額は当時の国家予算の1年4カ月分に達するといわれています。


1995年の阪神淡路大震災、そして、記憶にも新しい東日本第震災。

多くの方の命が奪われ、多くの方が家を失くされて~

まだまだ心に大きなキズをお持ちの方、

お元気になられますように!


冷たい紅茶より、温かい紅茶が美味しく感じられる季節です。

紅茶

サクランボとルイボス茶のブレンド!香りがとてもよくてリラックスできます!

季節の変わり目、健康に気を付けましょう!

o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。


★☆★ 健康・美容・サイドビジネスも~ ★☆★







o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o

コメント

はじめまして^^
訪問履歴からきました。
なんだか心が温まる日記ですね。
写真もとっても素敵です☆

私なんかのブログに来てくださってありがとうございました^^
Secret

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ