★☆もう、夏休み!行きたいところは数々あれど~! 東京・横浜編

さて

先日の続編というほどのものでもないのですが~。

憧れの東京ドームでの巨人;広島の観戦です

数年前にナイトゲームを観戦!

東京ドームを照らすネオンサインの美しさに感動!

今回はディゲーム!

全く違う東京ドームを見ることが出来ました。

P1000134 (300x169)


お弁当を買って、お茶も買って、応援の準備OK!

(サムライ弁当は小笠原クンです)

P1000136 (300x161)

勿論、我が巨人軍は勝ち、マツコサンも息子さんも、私も満足!

P1000159 (300x162)

はしゃぎにはしゃぎまくりました

親孝行のマツコサンの息子さんに感謝です


翌日は、東京の子共たちのところから横浜へ移動!

夜はみなとみらいに佇む国際ホテル、

「ヨコハマグランドインターコンチネンタル」に宿泊!

P1000183 (300x166)

薄暮のみなとみらいを、マツコサンと堪能しました。

P1000224 (300x169)

P1000189 (300x164)


横浜は子供の頃からの憧れの地です。

童謡の「赤い靴」に登場する、「赤い靴を履いた女の子像」は

実在したきみちゃんという女の子の悲しい物語です。

異人さんに連れられて行っちゃうこともなく亡くなっちゃうんですが~。

息子たちが住むようになってからは嫌われるほど行っています。

山下公園の日陰を選んで歩きながら、マツコサンと

「赤い靴」のきみちゃんの物語について話しました。

P1000230 (300x162)

P1000226 (300x154)


東京も好きだけれど、エキゾチックな横浜も大好き!

日本国中、どこもかしこも、大好きで困っちゃっています。


こんなにもステキな日本なのに、(ちょっと横道に逸れますが~)

凄惨な殺人事件が毎日のように発生しています。

その手法は毎年、酷くなっていて、同じ人間の仕業とは思えません。

親が子を、子が親を、兄弟同士~。

つい昨日まで親しくしていた隣人同士~。

そんな事件が多くなったように思います。

心に大きな不安や不満が渦を巻いているのでしょうか?

どうか、穏やかな心を戻していただきたいです。

大好きな日本が、人々の心が平和でありますよう!

ほんの少しだけど、小さな旅が出来ることの幸せに感謝です。


  .:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒



 
  ★☆★ 心も身体も健康に!極上の馬プラセンタ ★☆★  
   




    ★☆★ あなたにユトリのある幸せを提案致します ★☆★





    .:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒


楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

コメント

Secret

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ