★☆ 弟の初盆のお供えをお送りしなくちゃあ!

毎日、毎日更新される最高気温に、「フーッ!」

溜息吐いてばかり~

気付けば、もう7月も半ばなんですね

お中元も、遅れてしまいました。

いそがなくちゃあ!

そして、昨年末に亡くなった弟にも

とびきり上等なお花をお供えしなくちゃあ!

【日比谷花壇】お供え用アレンジメント「ニュアージュ」お線香のセット

【日比谷花壇】お供え用アレンジメント「ニュアージュ」お線香のセット


日比谷花壇_お悔み・お供えのお花

とってもユニークな弟でした

とってもお酒の好きな弟でした

我が家にもよく泊まっていました

「オネエチャン!焼酎は鹿児島の芋焼酎、日本酒は富山の立山がええよ!」

拾五歩 (じゅうごねんのあゆみ) 36度 720ml

一刻者〔いっこもん〕 石蔵甕貯蔵 芋  27°陶器 720ML

一刻者〔いっこもん〕 石蔵甕貯蔵 芋 27°陶器 720ML


そして、ウイスキーはモルトウイスキーと決まっていました。

あまりお洒落なお料理は出来なかったけれど、「こんなんがええよ!」

美味しそうにつまみながら、まずはビールから始まり、その日の気分で~

冬には熱燗で、夏は冷たくして飲んだ「立山」は私たちの父が愛したお酒

立山酒造 銀嶺立山 大吟醸 720ml

立山酒造 銀嶺立山 大吟醸 720ml


立山酒造 銀嶺立山 大吟醸 愛山 720ml

立山酒造 銀嶺立山 大吟醸 愛山 720ml



焼酎は、デパートで特別に珍しいものを選んでもらって、

「さすがやなあ!」と眼を細めて味わっていたっけ!

そんな弟が昨年末に急死!

下の弟から知らされた、ちゃまるこは、

驚いて電話を持った手がブルブル震えて止まりませんでした。

いろいろと事情があり、15年前に初めて姉弟の名乗りを上げた弟二人

でも、とっても楽しい思い出がたくさん!

それだけでも幸せだと思わなくちゃあです。

今頃は、あちらの国で、父と「立山」を飲んでいるのかしら?

亡くなった人のことを思い出して上げるのが一番の供養になるのよ、

年上の友人から伺いました。

私たちの父が旧制中学時代をすごした富山で思い出探しをしました。

桜の時期で、たまたま1年に1度のチンドン祭りに出会い、共にはしゃいだ

こともいい思い出となりました。

チンドン祭り (300x199)
 

奈良、岡山、熊本~など一緒に旅が出来たことも幸せでした

思い出を大切に、初盆のお花を選び、「立山」と一緒に送りましょう



猛暑の日本列島かと思えば、

台風7号の影響で、石垣島地方に最も接近するとみられ、強い風や大雨に

厳重な警戒が必要ですとのことです。




13日は東北付近に梅雨前線が停滞します。東北や北陸は曇りや雨でしょう。
局地的にカミナリを伴い、激しく降りそうです。これまでの雨で地盤の
緩んでいる所がありますので、土砂災害などに警戒して下さい。
関東から九州は晴れますが、午後は大気の状態が不安定になり、所々で
にわか雨や雷雨となるでしょう。関東から西は猛烈な暑さが続きます。
熱中症に厳重な警戒が必要です。(Yahoo!天気・災害より)


皆さん、熱中症、台風による災害にお気を付け下さいネ!

今日も無事に過ごせたことに感謝致しましょう。
  

o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。・・。o○o。


          ☆★☆ 健康・美容・副収入 ☆★☆



  
  農業大国アルゼンチン産 食用馬の母単盤からとれる馬プラセンタエキス
 




コメント

Secret

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ