本命チョコと義理チョコ?

今年もあと数日でバレンタインデーです。
デパートのチョコレート売り場には老若を問わず、
女性が群がっていました。
年々、その種類も多くなり、リボンや花の包装も美しくなり、
お値段もそれなりに~。

バレン2


その昔、銀行に勤務していた頃、バレンタインデーの日には、
女子行員が男子行員にチョコレートを渡すのが恒例となっていました。
「本命の人」のカモフラージュのために、
多くの義理チョコが犠牲になっていたようです。

「本命の人」がそのことに気付いていたのかは定かではありませんが~。
そーっと渡している表情やしぐさで、「フム、フム」と
彼女らの心の内を覗きこむのが、
既婚者である私の楽しみでもありました。(イヤですね!)

かく言う私も一応「女の子の先輩」ですから、日頃から素敵な上司、
そうでない人も~。
数種類のチョコレートを買って袋に詰めて行きます。
そして、「ささやかですが、愛を込めて!」
などと一言書いたメッセージを付けて、配っていました。
バレンタインでー1

それでも、日頃からカッコイイ素敵な上司にはかなりの差をつけた
チョコレートを渡していました。メッセージに添える言葉にもそれとなく
差をつけて~。
夫も子供もいながら、それでも心ときめく人がいる、っていうのも
いいのではないかしら?なんて心の中で言い訳けしながら~。

その昔、心をときめかせながら、本命の彼に、いつ渡そうかとドキドキ
していた遠い昔を思い出します。当時のチョコレートは種類は少なく、
包装も簡易なものでしたが、想う気持ちの一途さは負けていませんでした。

今年は、バレンタインデー直前に上京し、昔のボーイフレンド数人に会います。
先日、チョコレート売り場が混雑しない内に、と早々とチョコレートを買ってきました。
勿論、同じものです。

バレン3

後で気付いたのですが、夫のチョコレートを買うのをすっかり忘れていました。

もう、夫のことを異性と意識していないのかも知れないな、と反省しています。
14日までにトビキリ上等なチョコレートを買って来なくちゃあ!

いただくのは私なのですから~。

4.jpg


心をドキドキさせながら、本命の「彼」にこっそりと手渡していた、
遠い昔を懐かしく思い出します。

皆様に愛が届きますように!

 
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★


プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル





リマーユプラセラ原液

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ