★☆あちこちで秋の気配が~!

秋分の日が過ぎました。

お昼と夜の長さが同じの秋分の日!

ますます、空が高くなります。
秋空2


いまから、影がだんだんと長くなります。

祖母は、「お日様の足が伸びていくんだよ」って

話してくれました。

博多三大祭りの一つの筥崎宮放生会(ほうじょうや)の

終わりと共に、福岡の街に秋がやってきました。

箱崎宮 (350x259)
 
【筥崎宮】
(クリックしてみてネ!)

屋台2 (350x261)
【長い参道に、出店や屋台が出て、深夜まで賑わいます!】

1屋台 (350x258)
【昔も今も変わらない、東京ケーキ~不思議な魅力があります!】


★★・‥…―━━━―…‥


もう、ボチボチ金木犀の香りが届いてくるのでは、

と心待ちしています  


今日、庭で伸び放題になっている

ローズマリーの花びらから蜜を吸おうとしている

蜂を見付けました。

蜂 (300x220)

そんなにたくさん咲いている花でもないのに、

一生懸命、わき目も振らず(多分?)

蜜を吸っては、別の花へと~。

あら~!ハチさんもご苦労様ネ。

つい、声を掛けてしまいました。

それでも、無心に花から花へと飛びまわっていました。


★★・‥…―━━━―…‥


食欲の秋です!

スポーツの秋はおいといて~

大幅に体重増加でただ今ダイエット中です。

お彼岸で仏様にお供えしたおはぎが気になります。

お土産にいただいたクッキーが気になります。

先日から実行している酵素サプリのせいか、

夕方になると、パンパンに浮腫んでいた足は

おかげさまで、改善されました。




但し、ウエスト回りやヒップ回りの改善までは

なかなか時間がかかりそうです。

スッキリ、したスタイルで紅葉を観る旅に行きたい、

そんな夢をみています。

叶うかしら?

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

旅のお小遣いになるかも?ですよ!

あなたは広告をするだけ。
 売れたらペイパルのあなたの口座にお金が、
 即、入金され、商品は全自動でお客さんに届く。




“将来の安心のため、ヨーロッパ発の画期的なビジネス”

003.jpg

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★




★☆秋の入り口は~!ちょっとさみしいね!

屋根より高いケヤキの木で、ツクツクホーシが

最後の声を振り絞るかのように必死で鳴いています。

少しだけやってきた「ちいさい秋」のせいか黄色く染まりかけた

ケヤキの葉っぱに、きっと最後の蝉の脱け殻が、

夏の終わりを告げているようでした。

蝉脱け殻 (304x350)

今朝は、19,4歳のお月様、「更待月」が西空にほのかに~。

昔、読んだ故向田邦子さんのエッセイの中の「大根の月」そのまま!

更待月 (350x263)

向田さんは、ふと見上げた空に浮かんでいる昼間の月を見て、

「おばあ様がが朝のお味噌汁用に切った、切り損ないの大根」の
想い出を綴られたエッセイでした。

男性的な歯切れのいい文体の中に、女性ならではの優しさや細やかさが
溢れたエッセイに、いつも心を打たれていました。

向田邦子さんの本は、我が家の書棚には50冊を超える本が並んでいます。

飛行機事故で亡くなられましたが、本当に残念でなりませんでした。

頑固一徹な父、従順な母、それに反発する娘達、周辺の登場人物~。

温かい家族像、人間像が、どの作品にも描かれていて、

憧れの作家さんでした。

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*
 もう、9月も半ば!

お彼岸を過ぎると「秋」です。

余り広くもない庭なのですが、数か所からニョキニョキと

ツンと伸びてくる彼岸花です。

つぼみ彼岸花2 (350x252)

今年は、とても不思議な現象が起こりました!

今まで、一度も咲いたことのない場所に、

今まで、一度も咲いたことのない、真っ白な彼岸花が一本!

真っ先に咲いたのです。

白彼岸花 (350x263)

本当に不思議です。


もしかしたら~って思ったのですが、

8月1日に亡くなったネコのチーちゃんが、

姿を変えて、戻ってきてくれたのかしら?

って、独りで思っています。

人様に話すと、「そ、そんなバカな!」って言われそうで~。

その、真っ白い彼岸花が咲いている場所は、

ちーちゃんがお庭に出た時に、真っ先に行く場所だったんです。

チーちゃんお庭 (350x254)


15年間、眼の開いてない頃から一緒でした。

15年間、たくさんのお話をしてきました。

今も、視界の何処かにチーちゃんがいるような気がします。

友人は、

「早く想いを断ち切らないと、チーちゃんが成仏出来ないわよ」
って、慰めてくれるのですが~。

お彼岸を境にして、気持ちの切り替えをしよう、と思っています。


気持ちを入れ替えて!!

食欲の秋!

読書の秋!

スポーツの秋!


ああ!「食欲の秋」がオソロシイです。

せっせとダイエットに励みましょう!!
         
             

               *:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*゜


ブヨブヨ が気になるあなた!
今まで試した黒酢やセサミンと比べてください!黒酢よりもスゴイ!



 
                *:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*゜


《独占広告5万人に配信中!1ヶ月に100回・しかもアフィリエイトでW高額収入も!》

SPILL OVER BIZ

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…★☆★

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ