★☆思わず気絶しそうでした!!

ほんとうに、あと数日で8月が終わります。

雨の多かったせいか、7月の猛暑が嘘のような8月でした。

雲2 (350x257)

ひまわり (350x256)

でも、豪雨の被害は数知れず、多くの方の命が奪われ、

多くの人が悲しみの涙を流されました。

心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。



・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

そんな8月の終わりを前にして、

思い切って体重計に乗っかってみました。

細い眼を瞑り、ソーッと開けました。

「ギャーッ!」思わず動物的悲鳴が口から飛び出しました

それほどに、想像以上の体重増加です。

体重計 (350x258)


腰痛~膝痛を理由の運動不足!

ついつい甘いものに伸びる悪魔のわが手! 

思い起こせば、ちょっとだけよ、とのつまみ食い~。

あるネットワークビジネスに参加して、

大金を支払い、死に物狂いで8キロの減量に成功!

でも、生あるうちに、美味しいものを食べて、

楽しいことをして、思い残すことのないように、などと邪悪な心!

特に激肥りってほどでもないので、とタカを括っていました。

鶴瓶さんの出演なさっているCM、

「足がいたいから肥ったのか?」

「肥っているから足が痛いのか?」

我が身に襲いかかるなんて想像もしていませんでした。

が、ジーンズはパッチ、パッチ!

ブラウスのボタンは大きな息をすると、何処かへ飛んで行きそう!

何より、ショックだったのは、街でショーウィンドウに映った我が身

サイズアップギリギリに追い込まれてしまった我が身


何とかしなくちゃあ!

腰痛、膝痛のせいで好きな旅行にも、行けなくなるのでは?

羽田空港 (400x284)


恐怖の日々を過ごし、少々のガマンをしても

痩せたい!減量に成功したい!

そんな想いで、ネットを探し回っていました。

そして、見付けました。


「本気で痩せたい人のためのダイエット紅茶」
「黒濃酵素紅茶PREMIUM」置き換えダイエット専用紅茶です。

嬉しい魅力的な効果が続々紹介されています。





ダイエットだけでなく、美容・健康にも良いと評判の酵素がたっぷり、

美容成分として、プラセンタ、COQ10他が配合されている~

「こ、こ、これだ!」と思わず注文しました。


それが、本日届きました!

ダイエット紅茶 (350x245)


早速、いただいてみました。

袋を開けて、備え付きのスプーンに2杯、お湯200CC.

白っぽい色をした粉末でしたので???でしたが、

お湯を注ぐと美味しい紅茶の香りが漂います。

どんなお味かしら?・・・・・・想像以上に甘い!美味しい!

私にはちょっと濃い過ぎ、甘過ぎ?

後少しお湯を加えると、バッチリ!!

お腹も満腹感でシアワセ

よーし!2014年8月28日を、

「紅茶ダイエット開始記念日」にしようと、

カレンダーに大きく赤文字で書き込みました。





まず、朝だけから始め、朝とお昼に置き換えダイエットとして

取り組んで参ります。

さて、さて、どのような結果を、いつごろご報告できますかしら?

間食を控えるのも辛いことですが、無理しないで

頑張って参ります。(無理もします!)

蜂パン (350x257)


秋には、旅行の計画も立てて、スラリとスリムに変身した自分を

思い浮かべながら、思わず口元がニタニタ(*^_^*)


でも、でも、ダイエットに本気で取り込むってことは

決して楽なことではないことは自覚しています。

いつまでも、若々しく、イキイキ、キビキビしたワタクシでいたい

そんな、だいそれた願いを持っているのです。

どうか、期待がホンモノになりますように頑張ります!

まず、マイナス5キロを目標に!!


急に涼しくなりました。

ご体調管理にご注意くださいませ。

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・





こちらも同時にいただいていますが、体調もとてもよろしいですよ!




★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・

a337af6f95820e3c8c2bb944d615b17e.jpg



     




★☆夏も終わりに~。

お盆も終わりました。

12日にお仏壇をお掃除して、お花、お供え物の準備も終え、

13日には、夕方からロウソクとお線香を焚いて、

あちらの世界から戻ってくる人達を待つのです。
お供え (300x225)

File00291はす (350x241)

我が家にも大勢のお精霊さんがお戻りでした。

婚家の舅、姑さんが先頭を切って、二階の仏間に到着

その後を、私が生後10ヶ月のときから育ててくれた祖父母が、

やや、遠慮がちに到着し、婚家の両親と挨拶を交わしています。

早く両親と別れた私の結婚式を前に、

「親のいないことは恥ずかしいことではない!

胸を張って堂々と生きて行け!」

そう言って一人っ子の私を送り出してくれた祖父でした。

それは、それは厳しい祖父でしたが、

ユーモアに溢れていて、寂しい想いをしたことはありませんでした。

その祖父母の後から続々と懐かしい人達が

我が家の二階の仏間に集合です。

一年振りに出会った人達のお喋りは尽きないようです。

お盆1 (350x233)


そして、つい先日お空に行っちゃたネコのチーちゃんも

こっそり最後尾にトコトコと・・・・・・。

きっとまだあちらに着いていないのに逆戻りしたのでは?

オネエチャンに逢いたくて  
kakurete (350x251)

二泊三日の滞在を終えて15日の夜に

送り団子と熱いお茶を満足そうにいただいて

お団子 (320x240)


再びあちらの世界に戻って行かれました。

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

急に仏間は寂しくなり、

再び、オジサンと二人の暮らしが戻りました。


気付けば、雨の多かった空、

何となく雲の模様が変化しています。

雲2 (350x257)



朝夕も風の温度や色も変わっていて、

時々ツクツクホーシの鳴き声さえも聴こえ、
ツクツクホーシ (263x350)


夏の終わりを感じさせられます。

まだまだ猛暑は続くのでしょうが~。

季節の変わり目は油断大敵!

お身体にお気を付け下さいネ。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

■■■ 頑張ってみようとご注文しました!■■■





‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★





★☆いつまでも若々しい気持ちでいましょう!

あれや、これやと心配事が続き、哀しい想い、寂しい想いを 

いっぱいしたので 痩せたかしら?って、気が付けば反対に、

ウエストのくびれが何処かへ行っちゃって!

ふくらはぎあたりもシッカリ肉付きがよくなっちゃって!

お腹も背中も掴んですてたい程の「お肉」の成長ぶり!

a337af6f95820e3c8c2bb944d615b17e.jpg


夏痩せ知らず~って言えば、健康で有り難いと感謝なんですが~

こりゃあ、あんまりじゃあござんせんか?

と、ダイエットサプリや健康食品を探しまくりました。

うんと前にも同じような体験を何度も繰り返し、

結局、意思の弱さと、生まれながらの食いしん坊に邪魔をされ~

蜂ステーキ2 (300x225)

2たべもの (300x225)


いつだって、失敗、しっぱい、大シッパイに終わっていたのです。

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

あと、5キロでいいんです。

10キロなんて、そんな大きな望みじゃないんです


なんて独りごとを言いながら、ネットを探してみました。

ダイエットって言えば、「酵素」が気になり、いろいろ検索の結果、

これだ!って言うのを見付けました。

「日本盛」の酵素!




「体形が気になる方に試して欲しい」

「植物生まれの酵素」

「131種類の栄養満点素材に、“すっきり成分”を配合しています」

早速お申し込みをしました。

お値段の優しくて、これだとお財布に負担をかけなくて、

ずっと続けられそうです。


\おかげさまで大好評♪/131種類の野菜・果物・植物をまるごと凝縮!

“発酵”を知り尽くした日本盛の信頼品質【植物生まれの酵素】
(クリックしてネ!)

後少しで1ヶ月になります。

数十年掛けて培ってきた、余分な脂肪や贅肉が

一夜にしてなくなる! なんて思っていません。

どれくらいで、どれほどの効果が出るのか楽しみです。


先日、ランチを共にした、マツコサンも同じ悩みの持ち主です。

早速、申し込むわ!ってネットでの「ご注文」の仕方を教えて、って

今夜、ご指導致しました。

涼しくなったら、何処かへ旅をしょうね、って~。

N700 (300x200)


スッキリ体形のステキなオバサンになって、

「ヨイデアイ」などを期待しているのです!

気持ちはいつも35歳!!

「日本盛」さんならば、と今度こそ投げ出さないで続けよう

カプセルなので飲みやすいです。

現体重からマイナス5キロをまず目標に頑張ろう!!





☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆

☆★遠くへ旅立ったチーちゃん(=_=)

1999年6月1日~梅雨の冷たい雨が降っていました。

ご近所の方から電話がありました。

「ちっちゃなネコちゃんが捨てられているんだけど~」

ちょうど、そのひと月ほど前に,

やはり捨てられていたネコちゃんを飼っていたネコちゃんがいなくなり、

探し回っていたのをご存知だったのでしょう

いなくなったネコの名前はロンちゃん。

毛の長い、お世辞にも可愛い顔ではなかったけれど、

すぐにおトイレの躾も出来て、大人しいネコちゃんでした。


そんないきさつで我が家の住人になったチーちゃんでした。

きっと産まれて間もなく捨てられたのでしょう。

私の手のひらで、雨に打たれて寒さに震えていました。

デジタル素材 705


眼も開いてなくて、顔中を口にして精一杯の声を張り上げて

お母さんを恋しがっていました。


余りにもちっちゃくて、哺乳瓶もお口に入らない~。

綿棒に綿花を巻きつけて、牛乳を浸してお口に持っていくと、

お母さんのオッパイと思ってなのか、哺乳類の本能なのでしょう、

力強くチューチューと吸ってくれます。

何度も、何度も繰り返し、牛乳を与えました。


近所にネコについてとても詳しい方がいらして、

私は、「ネコ博士」と呼びいろいろ教わっていました。


トイレのお砂に、お尻をテイッシュで拭いて匂い付けするといいと伺い、

そのとおりにしました。

鳩サブレの缶が当面のチーちゃんのトイレです。

じっと観察していましたら、まだ眼も見えない様子でしたが、

缶かんの中によろめきながら入り、

何と、トイレの砂を一心不乱の様子で堀り始めました

感動です!!



そして用を足した後は、また一心不乱の様子で、砂を掛けています

誰も教えないのに~。

ネコってスゴイなあ!って感涙に咽び、抱っこして頬ずりしてやりました。


以来、チーちゃんは一度の粗相もなく、亡くなる直前まで頑張りました。

最後は、歩くのがままならない様子だったので、

抱っこしてトイレに座らせて~

ふらつきながらお砂掛けをしようと頑張っていました。

あっ晴れ!チーちゃん!


いろいろあった15年間でした。

私共人間の醜い部分も、黙って見ていたでしょう。

オジサンと私の仲を取り持つ潤滑油になってくれたチーちゃん、

今も、家の中の何処かから鈴をならして現れてくるような、

そんな気がしてなりません。

デジタル素材 516


「今日も暑かったね、チーちゃん」

「お使いに行ってくるからお留守番しててね、チーちゃん」

「オジチャンが怖い顔してるよ、チーちゃん」

って、話しかけています。

まだ、チーちゃんの温もりが手のひらに残っていて、

いなくなったことを認めたくなくて~。

でも、心の隅っこで、「安らかに眠るように逝ったチーちゃん」を

認めて上げないと天国に行かれないのでは、なんて思っています。

2014年8月1日、午前2じ20分、愛するチーちゃんは

「アラッ!どうしたのかしら?何か違うなあ!」って

遠い国は旅立って行きました。

きっと美しいところでしょう!

デジタル素材 621


子供たちも遠く離れて暮らしている分、唯一の心の拠りどころでした。

苦しみもなく、15年間の幕を閉じたチーちゃんは、

アッパレな最期でした。

ありがとう、チーちゃん!

フラワー

 ゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆。.:*:・★・'  





プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ