★☆早くも7月ですね!

ふとウッカリ、時を過ごしていました

我が家のアイドル、っていうか、

オジサンとちゃまるこの唯一の会話のかけ橋(?)になっている

ネコのチーちゃんが5月の末から体調を崩し、

osuwari.jpg
◆ちなみに、チーちゃんはここに初登場です◆

オネエチャンである、ワタクシはとっても心を痛めています

何だか急に食欲を失くし、じーっとうずくまっている時間が多く、

呼びかけても、「知~~らない!」って、反応がなくて

いろいろと、あの手、この手を尽くしているのですが~

ちーちゃん寒い (350x297)

病院では、もう15歳という高齢で、

しかも、かなり重い腎不全、人ならば、人工透析か腎臓移植を、

という重態です、と宣告されました。

入院して、麻酔をかけながら(暴れるので)の点滴、注射。


退院してからは、投薬!

これがまたおお仕事でありまして、

錠剤を崩して粉末のお薬と混ぜ、蜂蜜で固めて、

お口の中に入れるのですが、

チーちゃんはシッカリ歯を食い縛り、私は開けてお薬をと

朝、晩の闘いです。

指という指は噛まれて、黴菌が入らないように消毒、手当~

ちょっとでも、ネコ用スープなどを飲んでくれると嬉しくて

kakurete (350x251)

二人で長生きしようね、が合言葉だったのだから、

もう一度、元気を取り戻して欲しい、と日夜闘っています。


でも、ともすれば、いままで入ったことのない場所にうずくまっていたり、

何故だか、眼を合わせないような仕草をするチーちゃん

こんなにも、心が痛くなるとは想像もしていませんでした。



1999年6月10日、梅雨の冷たい雨の中、近所の庭に捨てられていました。

手のひらサイズで眼も開いてなくて、

哺乳瓶でミルクも飲めないくらいちっちゃかったんです。

それでも、トイレのお砂を掘って、掘って~その後はお砂を被せる~

誰も教えないのに、とすごく感動したのもついこの間にようです。

(何故だか、先日見ていたアルバムが行方不明!不思議です)

ちーちゃんシリーズ 005 (350x262)

まだ、そんなに大きくなかったケヤキの木に登って降りられなくなりました。

 2歳頃のチーちゃんです

あれから15年の歳月、

どんなに慰められ、癒されたことでしょう!

息子や娘は、母に厳しいことを言いますが、

チーちゃんはつぶらな瞳で、ちょいと睨むだけ、カワユイです。

大げさかとお思いでしょうが、ペット好きの方にはお分かりいただけますよね!

奇跡を信じたい気持を!


今日は、しばらく街に出ていなかったので、お買い物、その他用事がたくさん

相棒のマツコサンにお付き合いいただいて、ランチを楽しんできました。

久し振りのデパートは、すべてが夏モード。

デパートの三社巡り(大丸・三越・岩田屋)をして、しっかり歩き、

運動不足の解消にもなったかも?

チーちゃんのお土産は、「スープ」、ちょっとだけ飲んでくれました。

「長生きしようね、チーちゃん!」

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ