★☆娘と甲府に行った思い出~あれから何年過ぎたかしら?

数えてみると4年になります。

早過ぎまする~!

東京に住む娘と11月の連休に一泊の旅を

するようになって数年になります。

伊豆の下田、日光・鬼怒川温泉~。

そして、その年は忙しくて宿泊は出来ないと日帰りです

いつまで母子旅が続けられるのでしょうか?

金曜日に、東京に着き、友人とランチ、

帰宅の遅い娘と遅い食事をして土日に旅をして~

あわただしいこと!


土曜日の朝、早目に起きて中央本線「特急かいじ」で甲府まで。

IMG (400x270) (2)


一度は乗った事のある中央本線ですが、山の色は

九州の色とはまた違い、心打つものがあります。

また、久し振りの娘との旅の嬉しさもありお喋りも弾みます!

甲府駅に付き、まず駅前で食事です!

名物のホウトウをオナカいっぱいに!

300px-Houtou.jpg


武田信玄公を御祭神としてお祀りされている武田神社を

希望していたのですが、成り行きで昇仙峡に行くこととなり

それは、それでよかったのですが~。

バスは渋滞をして、かなり時間が掛りました。

観光客がいっぱい!

紅葉は美しく、遊歩道は紅葉で染まっているようでした。

IMG_0006 (400x280) (2)

IMG_0008 (400x280)

IMG_0011 (319x400)


とにかく寒くて、寒くて、水晶の発祥地だと聞き

紫色の水晶などが展示されていたり、

パワーストーンの指輪をお揃いで買ったり、それは

楽しい一日でした。

夕暮れまで甲府にいて、お土産に勝沼ワインを買い、

IMG_0001 (400x280) (2)


帰りは「あずさ」で荻窪まで~。

短い時間でしたが、しっかりと母子の思い出となる

日帰り旅となりました。

東京へ行くのも、夏になったり、時間がなかったりで、

母娘旅は実現していません。

娘も忙しく、ちゃまるこも財力的に厳しくなり~

実現できず、帰省の折に何処かへ出掛けることに。


.:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ :.

        ★☆★ 健康・美容・おこづかいも! ★☆★ 




最高級の馬プラセンタで健康と美容とおこづかいを



★☆早くも立冬を過ぎてしまい焦る~~!

いつの間にか11月に入って、立冬~。

日本人として、初めてISS(国際宇宙ステーション)の

船長を務める若田光一さんが搭乗するロシアの宇宙船が、

日本時間の7日午後に打ち上げられました。

とても素晴らしいこと!そして、日本人の誇りです!

ソユーズドッキング (400x267)

そして今日は歌手の島倉千代子さんご逝去のニュース!

驚きました!

美空ひばりさんと共に国民に愛されていた昭和の歌姫です。

子供の頃に、よくもの真似をしたものです。

音痴のちゃまるこには、もの真似にはなりませんでしたが~。

「この世の花」、「東京だよおっかさん」「人生いろいろ」~

数えきれないほどの懐かしいヒット曲が浮かんできます

ご冥福をお祈り致します。

島倉千代子 (261x400)

また自然では、フィリピンでの今年最強と言われる台風30号!

猛烈な895hPa,風速90メートルというのだから、

そのすごさは想像出来ません

img_09062760a61354618f15ff8359d0cf1e181054 (400x255)

被害が少しでも少なく治まりますようにと祈りましょう

日本でも北海道各地で初雪がみられたとか。

北の国の皆様、これからの厳しい季節が続くのですね!

なのに、福岡地方は「小春日和」

有り難いこと、感謝です!

つい、誘われてブラリと散歩に出掛けてみました。

我が家から、徒歩で20分ほどのところに青葉公園があります。
         (詳しくはクリックしてみて下さいネ!)

flash_img (400x138)


施設が整備されていて、多くの人達の憩いの場所になっています。

ジョギングやウオーキングの方々が多く利用されています。

一人で行っても、誰かと友達になれそうな~。

そんな雰囲気です。

すっかり、秋色になった樹木から葉っぱがハラハラです。

IMG_0203 (300x400)

IMG_0202 (300x400)

IMG_0201 (284x400)


もうじき、葉っぱもなくなっちゃって、

公園にも冷たい風が吹くのです!

それでも、多くの人たちは公園に集うのでしょう。

白い息を吐きながら~

春には萌えるような緑に包まれます

.:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ :

        ★☆★ 健康・美容・おこづかい ★☆★            


   



 .:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ