☆★ 連休も 中盤ですね! ちょっと良いお話を””

ゴールデン・ウイークも前半はお天気に恵まれました

皆さんは、行楽地に出掛けたり、故郷へお帰りになられたり
お楽しみになられたことでしょう!


でも、その間もお仕事をしてらっしゃる方も大勢いらっしゃいます

そのお一人!
ちゃまるこは、〇〇の宅配サービスを利用しているのですが、
配達をして下さった方からお聞きしたお話しです

あるご高齢のご婦人が、つい先日、いつになく大量のご注文をなさったそうです
それとなく、お尋ねしたら、
「子供や孫たちが帰って来るので~」
と、とても嬉しそうにお話されたんですって

でも、ご高齢のご婦人にはお子さんはいらっしゃるようだけれど
年末年始、お盆休みにも帰省されることもないそうで~。

だけど、年末年始にも大量のご注文をなさるのだそうです 

最初は、配達の方も申し込み通りにご注文を受けておられたそうですが、
事情が分かってからは、ご高齢のご婦人とお話をしながら
ほんとに必要な物だけをお届けしています

配達の方は、配達日でない日でも通り掛かったらお声を掛けています

っておっしゃっていました。

何だかとっても良いお話なんだけど~
何だかとっても悲しいお話です







ちゃまるこも、育ててくれた祖母が長い間独り暮らしをしていました
夏休みには子供達を連れてお里帰りをしていましたが、
お仕事を持っていましたから、せいぜい1週間!

年末年始には逆に我が家へ来てもらっていましたが、
やはり、ゴールデン・ウイークには諸事情でお里帰りも出来ませんでした

きっと、祖母も「帰って来ない」って分かっていても、
心の何処かで、待ってくれていたのかなあ?


そして、現在のちゃまるこです!
二人の子共たちは遠いところに住んでいます

年末年始、夏休みには帰省していますが、
そのうちに孫が大きくなると、塾だの、〇〇の練習だの、と
回数が少なくなっています。

今よりもうんと子供達を待つようになるのかなあ


    
     ☆★☆^^^^^☆★☆


さて、ここらで話題を変えましょう!

ゴールデン・ウイークが終わったらすぐに「母の日」です

ちゃまるこは、もう母の日に贈る母はいなくなりましたが、
毎年、二人の子供達から、ささやかだけれど、
心のこもったプレゼントが届きます。


いつもは、愛想のない娘からもその日だけは~。
「母がショボイ日傘しか持っていないみたいだったから」と昨年!

日傘 UV晴雨兼用 遮光 長傘 アンティークゴールド 花柄 ひんやり傘

日傘 UV晴雨兼用 遮光 長傘 アンティークゴールド 花柄 ひんやり傘




息子のところはお嫁さんからの心配りが~。
ちゃまるこの欲しかったトートバッグ、いっぱい入ります
ポケットがたくさんついているから、とっても便利!

トートバッグ(トート・バッグ) レディース キャスキッドソン トートバッグ:bag-ti-bag0159

トートバッグ(トート・バッグ) レディース キャスキッドソン トートバッグ:bag-ti-bag0159



とっても嬉しくて、使うのがもったいなくて。


母親って皆さん同じだと思うのですが、
プレゼントはなくても、
「お母さん、元気?僕たち、私たちも元気だよ!」
その1本の電話が何より嬉しいものです。

「母の日」は、お母様と離れて暮していらっしゃる方、
どうか、お電話で、あなたの元気なお声を届けて上げて!

それが何よりの親孝行だと思います。

なんて、今日はチョッピリ真面目過ぎたかしら?

さあ!

GWの後半、お天気も行楽日和って予報です

楽しい思い出をたくさん!胸いっぱいにね!


     ★☆★ 健康・美容・お小遣い稼ぎは ★☆★





☆★☆さあ!ゴールデンウイーク近しです!

4月22日は、久し振りに暖かい陽射しに恵まれました
ほんとに、春らしい陽気に包まれて、
前日までの寒さから解放されてホッとしました

でも、今日はもうお天気も崩れちゃって
ほんとに、春のお天気はコロコロ変わるのね!
男心?女心?

気付けば~
もう、4月23日です。

気付けば~
ゴールデンウイークが眼の前に迫っています

ちゃまるこも何処かへ行きたいなあ!~なんて
パソコンの中に入れている画像を見ていました

海外旅行はおいといて

お友達と行った木曽路、京都、奈良、東京、横浜、ハウステンボス~などなど
家族と行った長崎、熊本、霧島、阿蘇、四国、岡山、倉敷~などなど

今年の連休は、間で3日間の平日が入りますネ!
でも、連続でお休みになる企業もあるのでは?

ああ!いいなあ!
主婦をやってるちゃまるこには、殆どGWなんて関係ない?


今日は2年前のGWに帰省した娘といったハウステンボス!

お花でいっぱいのハウステンボスをご紹介致します!

ジャジャジャジャ~~~ン

IMG_3509 (300x200) ハウステンボス花時計2008.5.12


急遽、ホテルの予約をしました


楽天トラベルさんのお世話になりましたm(__)m


楽天トラベル株式会社




お花で囲まれた園内を散歩して

ドンドン歩いて、歩いて、ハーバータウン内にある

忠実に再現されたオランダ宮殿内の『ハウステンボス美術館」へ

ハウステンボスポピー畑2008.5.13 IMG_3469 (200x300)


世界の美術品を集めた企画展を堪能しました
(展覧会の名前は覚えてないなあ……ごめんなさい)

IMG_3477 (300x200) IMG_3478 (300x200)


『パレス ハウステンボス』は刈り込みされた庭園もステキ


歩き疲れてホテルの部屋で一休み

レストランでは豪華なディナーが用意されていて
普段の暮らしから、別世界へ飛んじゃったみたい

夜にはライトアップされた園内を娘と散歩
普段離れて暮している娘と一緒にいられるだけで
ちゃまるこは、シアワセ  
オジサン(夫)は疲れて留守番です

無口な娘も、無口な口を開いて饒舌になり
趣味のカメラで、パシャ、パシャとシャッターを切りまくり
かなりゴキゲンよろしいようでした
夜の花火も近くで見ることが出来て~
夢のような夜でした

IMG_3529 (300x200) IMG_3530 (300x200)

園内ではいろいろなパホーマンスやイベントがあり、
中でも人気だったのは「ワンピース」
多くの子共、若者で溢れていました


IMG_3466 (300x181) IMG_3514 (300x200)


数年前にも、ちゃまるこは、お友達3人で
ハウステンボスに行きました
その時には、博多駅からハウステンボス駅まで
『特急ハウステンボス号』で約1時間50分、簡単に行けちゃいます
今も、土曜・日曜日・休日には1時間毎に運転されているようです
(詳しく調べてお出掛け下さいネ!)

ハウステンボス号

ハウステンボス駅からハウステンボスは、すぐ、近いです

もう、ちゃまるこたち3人は歳を忘れてはしゃぎまくりました

いつ行っても、お花畑には季節ごとに季節のお花でいっぱい!
とっても癒されるテーマパークです。


ゴールデンウイークにはぜひ、ご家族みんなでお楽しみ下さ~い

なんて、言っちゃていいのかしら?

今はバラかしら?

ハウステンボスびろーどのようなバラ2008.5.13 (300x225) バラ (164x105)



ちゃまるこはお勧めします

春爛漫も終盤!
ゴールデンウィークは、ハウステンボスでお楽しみ下さい!
きっと、きっとサイコーの思い出になることでしょう

下記のバナーをクリックしてみて!
あなたに、一足早くハウステンボスの世界を!

楽天トラベル株式会社


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★ 健康・美容・お小遣い稼ぎはココをクリック ★




☆☆☆あなたは、お母様にお電話していますか?
   お母様は、誰よりもあなたのことを想ってくれています
   母の日、元気なあなたの声とともにお届けしませんか?☆☆☆


BunBun!Bee








☆★☆ 春なのに~寒いですねえ!☆お報せもあります!☆

どうしたことでしょう!

ここ数日の寒いこと!

何だか日本列島がヘンだと思いません?

あの昨年の夏の過去に猛暑!

そして、今年の冬のかつてない記録的な大雪

北国の方、お見舞い申し上げます。

今日も、北日本・東日本を中心に、4月下旬としては
記録的な雪、低温となったのだそうです。

仙台、福島、長野では、1961年の統計以降もっとも
遅い積雪で~大雪に地元の方は戸惑った表情でインタビューに
答えていらっしゃいました。

<きょうの奥日光(三本松茶屋HPより)>


img_1342924_62213145_0.jpg

 
明日から、寒さも揺るぐようですが、連休頃には再び寒気が
流れ込んでくるそうですから、お出掛けにはお気を付け下さいね!
特に、山や川、海では即、事故に繋がりますから油断なさらないで!

******

そして、各地で地震が多発しています

淡路島地震、宮城沖地震、三宅島地震、福島県で数回発生しています。

海外では中国四川省でM7.0の地震、多数の犠牲者がまた~


中国四川省地震   large.jpg


自然災害が余りにも多くて、恐ろしくなりますね

きっと、神様から人間たちへのメッセージなのかも
なんて古めかしいことを考えちゃいます
(祖父母がよく言っていました。神様からお叱りを受ける!)

今度は、今度こそ~!
こちらに地震がくるのでは?
なんて思うと恐ろしくなります。


 ☆~~~~~☆~~~~~☆


ちょっと気分転換致しましょうか?
芍薬の花です。


P1000669 (640x479)


でも、時間だけは確実に過ぎていきます。
つい、この間までは夕方5時にはもう暗かったのが、6時半過ぎでも
まだ明るくて、つい夕食の準備が遅れちゃいます。
ちなみに、本日(4/21)の福岡の日の入りは18:54ですって!

明らかに春も晩春に向かっているんですね!

ご近所のお庭にも、ちゃまるこの庭にも春爛漫なんですけれど
寒いです!
暑がりで、寒がりのオジサンは暖房の中で、膝掛けを使用してます

皆さまも気温差がずいぶん激しいので、お身体気を付けて下さいね!

 
 ☆~~~~~☆~~~~~☆

今日のちゃまるこのお勧めです。
ネットで見付けたのですが、まだちゃまるこはお取り寄せ出来てません。
なので、どんなお味なのかをお伝え出来ないのが心苦しいのですが~
スイーツに眼がないちゃまるこの「カン」に狂いはない!自信があります



★神戸フランツ★


神戸魔法の壷プリン9個入
とろける口解け魔法の壷プリン9個入りとろ〜り新食感★




  ★☆★健康・美容・お小遣い稼ぎができます★☆★



 楽天トラベル株式会社








★☆萌えいずる春!

4月13日早朝に発生した淡路島地震は390回も余震があったそうです。

被災地の方、恐ろしい想いをなさったでしょう!

お見舞い申し上げます。


そして、ミサイル発射が警戒されている北朝鮮です。

15日には、故・金日成(キム・イルソン)主席の生誕記念日、

「太陽節」を迎えて祝賀ムードに包まれたのだそうです。

金正恩(キム・ジョンウン)第一書記が2週間ぶりに姿を見せたとか。

何とも不気味な北朝鮮の動きに、日・米・中は落ち着きませんね。




それでも、季節は春!春爛漫です!

我が家の屋根より高いケヤキがシッカリ成長しています。

ハナミズキも愛らしい花びらが満開です。

堂々と!


それから、ちゃまるこの失敗で、冷蔵庫の奥深くに

眠っていた“里芋ちゃん”に芽が出ていたのを発見!

それが4月4日!

余分なところを切り取って、器にお水を入れておきました。

これは、2日後の4月6日です。


__ (207x300)


ちっちゃな芽だったのですが、ドンドンそだちました。



これは4月12日です。


里芋 4月12日


おやおや!すっかり形の良い葉っぱが^^

自然の力ってすごいです!

ただ水だけでこんなに大きく育ちました。

これは、4月15日です。

里芋 4月15日 (219x300)

何だか感動です!

ちゃまるこも、里芋ちゃんを見習って頑張らなくちゃあ!



    ☆**********☆**********☆

 ☆★☆ 健康と美容・お小遣い稼ぎは ☆★☆ 






  ●神戸三宮にある焼き菓子とケーキの専門店「ファクトリーシン」
   特にギフト・菓子折りなどの贈答用の商品を多数扱っています。



 

☆★またまた、災難が!~~~ゴールデンウイーク近いです!

2013.04.13 午前5時33分頃に発生した淡路島地震!



18年前の淡路阪神大震災とほぼ同じ時間に起こったんですね。
地元の方達は、「あの時よりも横揺れがひどかった」
とコメントされていました。
(阪神大震災とは「タイプが異なる」逆断層型~って
いうのだそうです。



淡路島地震1    淡路震度 20130413



周辺地区にも被害は及んでいました。
大阪、兵庫、福井、岡山~にも
岡山の友人にメールしました。
「お台所の引き出しが10センチほど開いていた~」
「こわかったあ!もう人生終わりかと思った!」
などと返信がありました。

揃って南海地震が!と一瞬脅えたわ!と。
恐ろしかったでしょうね!



どうぞ、再びの余震にお気を付け下さいね!


   
    ☆★☆★☆★☆



このような時に何なんですが、今日の福岡は、「春爛漫」って感じ!


野にも山にも若葉が繁る~
茶摘みの歌じゃありませんけれど。


我が家のアメリカハナミズキもほぼ満開!
濃いピンクのクルリッ!としたところが何とも可愛らしくて



ハナミズキ




お隣のハナミズキもほぼ満開!
真っ白い花びらは何とも清楚な乙女のようで



あべさんちハナミズキ



ご近所の庭にも、ツツジ、マンサクの花、スオウなどが
庭いっぱいの咲き乱れています


 

     ☆★☆★☆★☆

はやいです!

もう、4月も半ば!ゴールデンウイークも間近ですね

今年も、ユニバーサルジャパンが人気抜群!

ちゃまるこのお勧めのホテルがあります!

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー


「エリア最高層階からの圧巻の夜景と、
31階の展望天然温泉で遊び疲れた身体をリラックス!
映画のように華やかな光の大階段がお出迎え☆」



31階の展望温泉から眺める夜の大阪の灯りもロマンチック!

ほんとに素敵な夜でした!

同伴した小学校5年生だった女の子は興奮して眠れなかったみたい!

いつまでも、二人で窓から灯りを眺めて、

「いいよねえ!」って^^

ぜひお勧めです!









それから~!
ちゃまるこのお勧めはコチラです。
何てったって、便利!
長い列に並ばなくていいのですからラクチンです。
ぜひご利用下さいネ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


楽しいUSJを満喫なさって下さいネ!


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)




ちゃまるこも、ポワ~~~ンと独り旅なんぞいいなあ!
なんて思っているのだけど。


明日も、平和で良い一日になりますように!



   ☆★☆ 健康・美容・お小遣い稼ぎの副業 ☆★☆

     








☆★ 「まるで春のような~!」4月8日でした!

4月7日は東日本、北日本で“春の嵐”が大暴れをして、
またまた多くの被害がでました。

“春の嵐”っていうより“爆弾低気圧”っていう表現がぴったり!

被害


何だか、最近の気候は、「ちょうど良い加減」っていうのがなくて、
暑過ぎた昨年の夏、36度以上の気温でも当然のように思っていました。

大雨、強風、竜巻など自然が狂ったように大暴れ!

そして、今年の冬、北の国の信じられない大雪!

まだまだ雪の残っている地方も多いのでしょうね!

けれど、ちゃまるこの住んでいる福岡は、
今日は、暖かくて、青空も見えていて、
昨日まで寒さで震えていた植物が一息に活動を始めたようでした

ちょっとだけ芽吹いていたケヤキも柿の木も葉っぱを広げ、
蕾だったハナミズキも、今日は晴れやかに花を咲かせていました。
お庭の片隅にも春!タンポポがお見事でした!

タンポポ



ご近所の方とお会いして、思わず言っちゃいました。
「今日は、まるで春のように暖かくなりましたね!」
ご近所の方、???
「そうでした、もうスッカリ春だったんですよね」
って言ったら、妙なお顔で、「ほんと、ハルみたいですね!」って
優しい奥さまでした。

「鉄の女」の異名を取ったマーガレット・サッチャー元英首相が
87歳で亡くなられたってニュースがありました。

Margaret_Thatcher.png


女性初の大統領、しかも、米国と強い連帯を組んで旧ソ連共産主義を
崩壊に導き、長期にわたって衰退してた英国の経済を復活させられた
偉大な方でした。
ご冥福をお祈り致します。


アベノミクスの効果はまだまだ続くのでしょうか?
今日も円安で、99円台を付け、(2009年5月以来約3年11カ月ぶり)
株価も前日比、358円95銭高の13,192円59銭と高騰!

10000A101s.gif


ああ!あの時、お金があったら買っていたのになあ~
なんて、とっても口惜しい想いもするちゃまるこなのです

リーマンショックだのユーロ圏のPIIGSの経済的危機!
ちゃまるこはこの時期に、ほとんどへそくりを失いました。
以来、財力なしと恐怖感から投資は中止!

#PIIGS~ポルトガル、イタリア、アイルランド、ギリシャ、スペイン
の頭文字を組み合わせて呼ばれていました。

だけど、家族みんな健康に暮らさせていただいているだけで幸せ!

感謝しなくちゃならないです。

明日は、北海道や東北の暴風も、ようやく収まるようです。
ほんとに「春のような」暖かい一日になりますように!



☆★☆健康・美容・お小遣い稼ぎは!☆★☆


       





★☆ 4月4日といういちにち!

ノホホンとしているのですが、意外とナイーブな面もあるちゃまるこ!
野にも山にも~春が来た!っていうのに、心が沈み~
昨年末に急死した弟のこと!
今になって、「ああ、もういないんだな!」って実感がジワジワと。
弟から毎日届いていたユニークなメール、
一緒に行ったお花見!今年はそこに行くことが出来なかった

2003 4 3舞鶴公園桜3


いつまでも落ち込んでいられないのはちゃまるこ達が生きている証拠

今日は、親友が誘い出してくれて天神まで出掛けました。
その心遣いに感謝です。

街は、春色から初夏色に~。
明るい色のファッションに、気持ちも明るくなり、
ランチの後のアイスパフェで、もう、心もお腹も満腹!
親友との会話でノホホンのちゃまるこに戻れたような感じです
まつこさん有難う


今日のニュースでは、中国の鳥インフルエンザ!
中国でヒトへの感染が初めて確認されたH7N9型の鳥インフルエンザが
拡大の様相を見せ始めた。中国国家衛生・計画出産委員会は3日、全国の
衛生当局に徹底した情報公開や検査強化を指示した。上海を中心とする
華東地域の感染者は9人にのぼり、うち3人が死亡した。
(毎日新聞 2013年04月04日 東京夕刊より抜粋)

中国

まつこさんのご長男は上海在住、お電話では「平気だよ」っておっしゃって
らしたそうだけど、ご心配だろうなあ!

また、北朝鮮では物騒な話題が~
韓国軍筋によると、北朝鮮は3月上旬頃から今月末までの間、日本海沖に船舶の
航行禁止区域を設定。今月15日の金日成(キムイルソン)主席生誕日や25日の
軍創建記念日に合わせ、ミサイルを発射する可能性が指摘されている。
(読売新聞 4月5日(金)0時15分配信より抜粋)

ミサイル


もうひとつは明るいニュースもありました。
日銀はこの日の金融政策決定会合で、マネー量と長期国債などの保有額を2年間で
倍増させる「量的・質的金融緩和」の導入を決定したとのことで
、一時1ドル=96円39銭と3月14日以来3週間ぶりの安値をつけた。
日経平均も +272.34(+2.20%)12,634.54と大急騰!

t.gif

まだまだ、ちゃまるこのような“庶民”の暮らしは一向に改善はされないけれど、
ほんの少しでも明るい光が射してきたような、そんな気がします。

ああ!お金あったら、株買えていたのになあ!

ちゃまるこも、ボチボチ元気出して何かビジネス始めて、財テク始めよう!
なんて~!頑張ろう!

明日も良い一日になりますように!



Kj5grOokU4IPRc11360921444_1360921604.jpg

★☆★ 健康と美容・健康&お小遣い稼ぎ ★☆★







☆★ さあ!新年度!4月1日です!

桜の開花だ、満開だ!と騒いでいるうちに、
今日から、早くも4月です!

ニュースを見ていたら、アレも、コレも~そんなものにまで影響が?
って、思えるほどの値上げラッシュです。

特に、輸入に頼っている小麦を初めとする穀類を材料に使っているもの、
そのすべてが値上げ!


0401_shin_08_komugi.jpg


ある、おうどん屋さんの店主がおっしゃってました。
「今まで通って来て下さっていたお客さんに値上げの話は出来ないです。
いずれはそうなるでしょうが、やれるだけ値上げなしで頑張ってみます」

ちゃまるこは感動しました。
これこそ「大和魂だわ!」
自分の利益はおいといて、まずお客様の懐お心配をなさる。
素晴らしい商人魂やなあ!


ちゃまるこのジイチャンが田舎町で「何でも屋」をやっていました。

まだまだ、スーパーやコンビニのない時代でした。


ジイチャンは自転車で、おうどん屋さん、お豆腐屋さん~などに直接
仕入れにいっていました。
まず、安く仕入れられること、出来たての商品をお客様に提供できる

そんなことを考えていたのでしょうね、
幼い私には、理解出来ませんでしたけど。

そして、生ものは翌日に残さない!
お豆腐などが売れ残った場合、近所に配るのは幼い私でした。

配れば、明日は売れないのになあ!なんて幼い商売人は心配していたのです。



4月1日からの値上げラッシュで困るのは、やはり消費者でしょうけれど、
その狭間で苦労なさっている方も大勢いらっしゃるんですね。


自分の損得ばかりを考えていたちゃまるこは、ちょっぴり恥ずかしくなりました。

祖父母から孫への教育資金として、1500万円までは非課税!

勿論、ちゃまるこには縁もかけらもないお話です。

法人税の改正もまず影響はありません。(直接的には~)

食用油、これはとんかつ屋さん、てんぷら屋さんです。

0401_shin_07_oil.jpg


電気料金は原発が稼働していませんから、燃料の輸入!

ここで、円安になっているのですから大変でしょう!

0401_shin_09_denki.jpg


今年も多くの新入社員が希望に満ちた夢を抱いての入社式が放映されていました

入社式 


でも、その方たちの何倍かの人達は就職先も未定なんだそうです。


桜吹雪の中で、希望と興奮に震える若者たちは幸せです。

どうか、この入社式で誓った気持ちを忘れないように日本の将来のために
頑張っていただきたいです。
生憎、4月1日に間に合わなかった方たち、悲観しないで頑張って下さいネ!

   。imageCAEWP23M.jpg
    
★☆★健康・美容・副収入・サクセスドリームシステム★☆★



 
    


 





プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア


フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ