母の日の贈り物!お母さんだって美味しいケーキが欲しいのよ!

『母の日』の贈り物、まだ間に合いますよ!

a1200_000056.jpg

あなたは、幼い頃のお母様の思い出がおありですか?

温かくて、優しくて、いつも石鹸の香りのしていたお母さん!

ちょっぴりイタズラをしたとき、厳しい言葉で叱ってくれたお母さん!

寒い時でも朝早くから起きてお弁当を作ってくれたお母さん!

楽しい時も、悲しい時も、いつもあなたを優しく包んでくれたお母さん!

そんなお母さんに、『母の日』には、感謝の気持ちを込めて

素敵な贈り物をしませんか?



わたくし事で申し訳ないのですが、私の母は私が生後10ヶ月であの世へ
旅立って逝きました。

ですから、もちろん、母の顔も、母の髪の色も、母の胸の暖かさも
何にも覚えていないのです。

だから、と言って決して不幸な子供時代を過ごしたわけではありません。

母方の祖父母に引き取られ(祖父母は若い父に再婚を望んだのです)、
本当の親子以上に、大切に育てられたのです。


kodomo1_pic1.jpg


ただ、『母の日』と『父の日』には、
少し寂しい気持ちになりました。


必ず、お母さん、お父さんの絵をお お描きなさい!

その先生の言葉が、胸に刺さったのです。

母の顔は、お仏壇に飾ってある写真でしか知りません、

父の顔は、大学生時代の写真でしか知らなかったのです。


当然、『母の日』には、育ててくれた祖母の顔を、

『父の日』には、いつも自転車の後ろに乗っけてくれた祖父の顔を、

画用紙いっぱいに描いたのです。

でも、子供ですから、「Kちゃんのお母さんはオバアチャン」などと
言われて寂しい想いをしました。

子供心に、グサリと胸に刺さる言葉だったのです。

じっとガマンをして、そんなことに負けてはならないと~。

遠い、遠い昔の思い出です。


今は、お仏壇の中に入ってしまった祖母に感謝を込めて、

お花はカーネーション、甘いもの、飲み物はコーヒーをお供えして
います。

a1190_000026.jpg


亡くなって十数年になりますが、今も感謝の気持ちを忘れる
ことはありません。


あなたのお母様がご健在でいらっしゃることは
どんなに幸せなことでしょう!


お母さまだって、たまにはトビキリ美味しいスイーツが食べたいのです。

そして、あなたが幼い頃にケーキを食べてお口の周りを汚していた、
そんなことを思い出してみたいのです。

今年の『母の日』には、
感謝を込めてお母様に贈りませんか?


北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》






小樽洋菓子舗ルタオ


葉っぱライン


プロフィール

ちゃまるこ

Author:ちゃまるこ
初めまして!
ちゃまること申します。旅大好きのノホホンとしたオバサンです。
この度、「ちゃまるこのグッジョブ・ブログ」をリニューアル致しました。
アフィリエイトや、ネットワークビジネスを中心にあなたのお役に立てるように精進して参りますのでどうぞ今まで通りよろしくお願い致します。

フリーエリア

★今日もご訪問有難うございます!
★ポチッとクリックお願いします!
hazime-usagi.jpg
人気ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ
お気軽にお便り下さいネ!

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル





リマーユプラセラ原液

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ