FC2ブログ
2020年02月13日 (木) | Edit |
細長い日本列島、南のあたいです方からボチボチと春の頼りが届いています。
寒い冬、乾燥に耐えてきたお肌をいたわって上げたいですね!

乾燥によるハリ不足に肌専門家注目の高保湿クリーム







今年は全国的に、「暖冬」のようでした。
例年のように、雪による大きな被害は報道されていないようです。
いつもより早く紅梅が咲き、白梅が後を追って咲きました。

20200203.jpg


20200203梅

そして、今は散り花で道路が彩られています。
どじょっこさんやふなっこさんたちは大慌てしていることでしょう

 
2020年02月08日 (土) | Edit |
毛穴の黒ずみが気になりだしたら「Tp200ホワイトソープ」

馬プラセンタと2種類の美容クレイ(泥)で未知の洗い上がり
「Tp200ホワイトソープ」が遂に登場


すっきりなのにしっとり+【Tp200ホワイトソープ】






            

今さらどうということでもないのですが、
私は自分の顔に少々コンプレックスを持っていますので、
堂々と登場する勇気をもっていません。

幼いころから、細いツリ眼がきらいでした。
少女雑誌の女の子のように、顔半分が眼でなくてもいいから、
せめて二重瞼になりたい!と願っていました。

顔の可愛らしさから縁遠いと、子どもながらに感じたのです。
ですが、近所のオバサンたちがよく言ってくれた言葉、
「ケコチャンは色は黒いけど笑顔がカワイイよ!」
褒めるところのない私に、かけてくれた最高の褒め言葉でした!

単純な私は、それからいつもニコニコ  
叱られてもニコニコ  
もともと性格は明るい方でしたので、
よく笑う女の子のまま成長しました。

三つ子の魂百まで~とはよく言ったものです。
年を重ね過ぎた今も、ニコニコは続いているのです。

冬は煖房のせいで#乾燥がひどく、お顔が# カサカサ# 乾燥しています。
笑うとツッパリ、乾燥感いっぱいです。

想いをめぐらしてみました。
# 洗顔がお肌の原点では?
そして、よいものに出会いました。
また、大きな口を開けて、眼をなくして思いっきり笑います。
顔のツッパリを気にしないで!

           
 
2020年01月20日 (月) | Edit |
夜に使うと、翌朝の肌が
確実になめらかに感じます

【シグリッド 】ハリ肌お試しコース








      

よく似た花で区別のつきにくい花に時々めぐりあいます。
最近、椿と山茶花の花に出会いました。
どちらもツバキ科の花ですが、微妙な違があります。
調べてみました。

開花の時期
サザンカは10月頃から花を咲かせますが、
対するツバキの開花期は12~4月頃。
秋咲き始めるのがサザンカ、
少し遅れて冬になってから咲き始めるのがツバキという特徴があります。

サザンカとツバキを見分けやすいポイントとなるのが葉。
葉の形はよく似ていますが、サザンカの葉は、ツバキと比べると一回り小ぶりです。
そして葉の付け根部分にあたる葉柄に細かい毛が生えているものがサザンカ、
毛が生えていないものがツバキです。

花の咲き方
サザンカの多くは完全に平開して咲くのに対して、
ツバキの花は、平たく開いて咲くことはなく、カップ状になることが多いです。

サザンカの花

IMG_6055.jpg

ツバキの花
IMG_2310.jpg


花の散り方
ツバキの花は、そっくり丸ごとポトリと落ちるのに対し、
サザンカの花は花弁がバラバラになってそれぞれ散っていきます。

ツバキの散り花
be43ff3a02c4c27292eb16b4d304506f.jpg

サザンカの散り花
e0053850_21495265.jpg

よく似ているツバキとサザンカですが、いろいろと観察をしてみると、
それぞれの特徴が見られて面白いとお思いになられませんか?

ヒト幹細胞コスメ【シグリッド 】







      

2020年01月19日 (日) | Edit |
1年でもっとも寒いと言われる、「寒の内」です

あなたの、元気は足りていますか

黒高麗人参を贅沢に使用している漆黒の力







         

今年、2020年の寒の入り、「小寒」は、1月6日でした。
すなわち、二十四節気の「小寒」が寒の入りということです。
寒の入りから、寒の明け(大寒の終わりの日)までが
1年でもっとも寒いと言われています。

二十四節気の「大寒」は1月20日です。
「大寒」は、2月3日の節分の日で終わります。

雪景色

寒の入り(小寒)から節分までを、「寒の内」と言います。
節分の日の翌日は、「立春」となるわけです。

その頃には庭の紅梅の蕾もチラホラとほころび始めます
私のもっとモ好きな時期でもあります。

寒の内の寒さ、乗り切りましょう

漆黒の力の驚くべき実力はこちらから





         






2020年01月03日 (金) | Edit |
明けましておめでとうございます
昨年中はありがとうございました

今年もよろしくお願い致します。


   

あなたは元気足りてますか?





もしかしたら………アミノ酸不足かもしれません。

あなたの元気をサポートします、「黒の力」!

アミノ酸含有量が「黒酢の46倍」


黒酢を飲むことで、アミノ酸とスッキリをサポートする
クエン酸をカラダに取り込むことができるのです。

黒酢の苦手な方も大丈夫です。
長年の研究によって、アミノ酸と貴重な栄養分を
ついに1カプセルに凝縮することが出来ました。

それが、
ダブル発酵漆黒の力

なんです!





   

我が家にも、お正月がやってきました
家を離れて暮らしている子供たちの帰省です

1年に1度の家族全員集合です。
12月に入ると、彼らからの帰省の連絡を待ち詫びるのです
寝具を洗ったり、干したり~。
私の祖母も、そして姑も義妹のお里帰りの時には同じように、
寝具を洗ったり、干したりしたいたことを思い出します。
歳月が経っても、想いは同じなんですネ

家族揃って新年を賑やかに、華やかに迎えられることに感謝です。
新しい年を健康に過ごせますように、と願います


IMG_6441.jpg

IMG_3097.jpg

皆様のご健康をお祈りいたします。